信学会トップ>信学会ゼミナール >

ゼミナール小諸校からのお知らせ

2024年10月9日

【校舎紹介】また一つ新しい銀河が生まれました。

あんなに厳しかった残暑も去り、

いつの間にか肌寒い日が増えてきました。

ゼミナール小諸校では生徒の頑張りにより、

新しい銀河が生まれました。

小諸校の中1~3生は1回登校につき、

1枚漢字プリントを行っています。

読み10問、書き10問

過去の高校入試問題からランダムで出題されます。

その中で意味が分からない言葉を調べてもらい張り出しています。

 

示唆 委嘱 擁護 崇高 畏敬 醸成・・・

公明正大 針小棒大 一朝一夕・・・

初めて見る漢字・言葉もあったり、

読めるけど意味が分からない言葉があったり・・・

せっかくなんで語彙力を増やしてみよう!と思って始めてみましたが、

約3ヶ月で200個ほど集まりました!

 

現在は第2銀河を作成中・・・

次はどんな銀河が生まれるのでしょうか。

TOP